Featured Image: Webプログラミングの大会出てみた2

Webプログラミングの大会出てみた2

2019年 2月1日 8:58 PM

プログラミング 海外就職 趣味

日本人の皆さんこんちは、
早速前回(Webプログラミングの大会出てみた)の続きです。やっぱ文章を日本語でウンウン悩みながら書くより、ささっとマンガにしたほうが楽じゃないかと最近思うだよ。

 
programming programming programming programming

このCode in the darkが開催された会場は、モントリオールのSaint-Henriってヘンピな地区で行われたんだけど、そりゃもう周りになぁーーんも無くてさ、同僚のM氏が車持ってて助かったよ。仕事帰りに直接行ったんだ。

two men開始前に自分のグループの競技開始時刻をしっかり確認の図

Kyoshin「僕はグループB。M氏は?」「オリャCだな。」イキナリ潰し合いになる心配はなさそうだ。

food食べ放題の図

フラッシュが焚かれてるからこんな風にカッコよく見えるのだが、当時の会場はマジ真っ暗で正直何を口にしているのか分からなかったのだ。まぁそれでも美味かったよ。よしよし。

programmers選手全員集合の図

参加者全員で競技開始前にブリーフィングを受ける。なんとここで自前キーボード禁止の通達がなされ、僕を含めたかなり数の変態からブーイング。そーゆーのは最初に言っとこーか。

two programmers同僚のM氏と

金曜の夜ってこともあり開放感も最高。アジア人と白人のコンビなんてポリティカリィ的に最高じゃねえかってことで会場のカメラ野郎からバンバン写真撮られたよ。
この日のために2人で数日間練習してきたし、参加費(たったの$10)を払った選手はビール飲み放題だし、
暗くて見た目はよくわかんなかったけど美味しいフードがふるまわれるしで気分もコンディションも最高だったのだ。

food実際の競技はこんな感じの図

実際の競技はこんな感じ。この大会のために用意された不審な挙動をするテキストエディタを使い、ギャラリーの声援を背中に受けつつギャンギャンやるのだ。
それにしてもこういうの久しぶり。学生の頃に出てたスノーボードの大会思い出したよ。

読んでくれてありがとう。

したっけ。


カテゴリー:プログラミング

イイねする?

コメント 1

commenter icon

レオン K

2019年 2月3日 2:18 AM

素晴らしい イベント、 流石 島国には無い  楽しんで 仲間が増える良い機会 大したもんだ!

コメントどうぞ。*は必須項目です。