引越し完了

引越し完了

  • 社会

引越しの荷下ろし完了 新居にて積み下ろし完了。あとは展開するだけ。今日のモントリオールは蒸し蒸しと暑い。

引越し終わった。

朝一でトラックレンタルして、ビアンカにも手伝ってもらって午前中のうちにさらっと終了。土曜日だった。

トラックのレンタルに始まり、積み込み、移動、荷下ろし、トラック返納の一連含めて 3 時間なので結構早いほうだ。

あまりの早さにトラック店員をびびらす。

ベッド なんとか形になった。シンプルな部屋が好きだ。

ちょちょっとダンボールを開けてさっさと部屋作りに入る。多くのカナダ人は IKEA で部屋のデコレーションなんかに頭を悩ませるところだが、僕は完全に機能重視。 寝られればそれで良し。手頃な値段でシンプルな寝具や家具が欲しいときは IKEA で十分だ。

疲れたので早めに床につく。

翌日。今日は日曜日

昨日の夜は何度か起きた、いや起こされた。深夜 3 時半頃、僕の部屋の目の前の通りで若い黒人女同士がストリートファイトを始めやがった。ここはロスだったのか。

朝一で水を飲もうとキッチンに向かうと、床に見慣れない緑色の液体が広がっている。昨日はこんなの無かったぞ。

床に滴る緑色の液体 キッチン付近の床に見慣れない液体

床に滴る緑色の液 非常にヌルヌルしていてケミカルな匂い。

夜中になんか出たんだ。ゴーストだ。モルダーに電話しなきゃ。

恐る恐る液体に触れてみると洗剤のような感触と匂い。夜中に滴り始めたのだろうか。なんか不思議ー。

Slimer そうそうこいつ。(映画 Ghostbusters)

天井から滴る緑の液体 ここから滴っているようだ。やだなあ。

天井を見上げると、小さな穴から液体が滴っているではないか。なぜに引越当日に滴り始めるのか。タイマーか。待ってたのか。

まぁしたたる間隔もなんだかゆっくりだし、なんだか食器用洗剤みたいな匂いだし、明日は別の用事で管理人の Sarah と会う予定なのでその時に言えばいいや。 もしかして洗剤使い放題のオプションサービスかもしれない。明日聞いてみよう。

今日はこの辺で。読んでくれてどーも。

したっけ。

次の更新が気になる?新着記事お知らせサービスがあるだよ 🥳

Quebec3

- 海外移住ポータル -

Copyright © 2023 Quebec3 - All rights reserved.