Featured Image: ケベックのホームセンター

ケベックのホームセンター

2018年 7月22日 4:45 PM

社会 趣味

日本とカナダの皆さんこんにちは。

暑い。

今年の夏は世界規模で暑い。カナダも暑い。

日本の皆さんにとって、カナダは涼しい国というイメージがあるだろうしその印象はまぁ大抵の地域では正解なのだが、ここモントリオールは全くの例外だ。毎年6月にもなれば普通に35度を超えてくる猛暑日が何日も続くことはザラであるし、モントリオールの街自体が川に囲まれた島であることが影響しているのかどうか知らないが、湿気もきちんと高い。

その上今年はモントリオールも当たり年らしくクッソ暑い。こんなに酷い暑さはこの辺じゃ5年ぶりくらいじゃないかと思う。去年の夏はそんなに暑かった記憶がないけど、確か2013年あたりもとろけそうな暑さが何日も続いていた。

香ばしい国日本

ちょっと日本のニュースをみたら児童が校外学習で熱中症にかかって死んでるし、相変わらず香ばしい国だな日本は。

ちょっと記事を読んでみたけど、移動中の水分補給は禁じられているわ、ぐったりした児童の手を引っ張って炎天下歩かせるわで、この扱いには元陸自のKyoshinもびっくり。まぁそりゃ死ぬよなって思うわ。一体何の訓練だよ。だいたい、あんな炎天下でこんな症状出してる奴いたら速攻で救急車に投げ込むかそいつの周りだけでも状況切って日陰で休ませるぞ陸自でも。日本の小学校はバカの集まりかよ。

まぁいいや。

 

この前、って言っても3月まで戻るんだけど、ちょいと知り合いの葬式があったんで久々にモントリオールを出て田舎に行ったんだ。ケベック州内の田舎。

Black sedanモントリオール島を出るっていうんでレンタカーを調達。普通サイズで特に車種を指定しなければシボレーのセダンになることが多い。

レンタカーを借りる。そんで1年ぶりくらいにハンドルを握る。僕は車を所有していないのだが、ここモントリオールでは地下鉄もバスも比較的整備されているため通勤面での不便は感じない。まぁ欲しいけど。

モントリオールでは犬を飼う人が多い。おそらくカナダ全体に言えることだが、ここではアパート住まいであってもぺット可能な物件が多いので比較的気軽に犬猫を飼うことができる。いいと思うよ。

だからさ、ホームセンターなんか行っても必ずと言って良いほど犬用グッズのコーナーがあるものなのだ。

ただ、ケベックの田舎はちょっと違った。

Horse collarsぺットコーナーか。田舎といえど品揃えは豊富だなー。
Horse collarsずいぶんと犬の首輪そろえてるなー。大型犬かなー。
Horse balls随分大きいけど大型犬用のオモチャかなー。
Horse ballsOk 納得。

馬。
馬です。

 

犬用グッズみたいに馬用グッズが販売されている。犬みたいに馬飼うのかなこっちの人は。ちょっとこの発想はなかったわ。

でもそうだよなやっぱ馬だよなー。このご時世に犬なんかチマチマ飼ってられるかっての。

Horse hoof coversひづめカバーだろか。

 

最後に

最近、僕のアパートまで来て聖書を売りに来る日本人女性へ。

聖書は絶対買わないし微塵も興味がないので2度と来ないように。

 

最後まで読んでくれてありがと。

したっけ。


カテゴリー:社会

イイねする?

コメント 2

commenter icon

Kyoshin

2018年 8月18日 9:45 AM

こんにちは、SHUPAPAさん。また暑い時来ましたねー。よろしくお願いします。

commenter icon

SHUPAPA

2018年 8月17日 3:07 PM

こんにちは。 はじめまして! 自分もブログを始めて、にほんブログ村からここまでたどり着きました。2週間前に家族4人でモントリオールに移住してきました。 まだ新米ですがよろしくお願いします。 また読みに来ます!

コメントどうぞ。*は必須項目です。