ド底辺のインターネットリテラシーが引き起こす悲劇

2019年 3月8日 8:43 PM

社会 日本人 これは酷い

こんちは日本人の皆さん。

日本ヤバい。

ソース:兵庫 NEWS WEB(不正プログラム書き込み疑い補導

クリックすると同じ画面が表示され、消えなくなる不正なプログラムのアドレスをインターネットの掲示板に書き込んだとして、13歳の女子中学生が兵庫県警に補導されました。 補導されたのは、愛知県刈谷市に住む中学1年生の13歳の女子生徒で、警察によりますと、インターネットの掲示板に、不正なプログラムのアドレスを書き込んだ疑いがもたれています。 このプログラムでは、クリックすると、画面の真ん中に「何回閉じても無駄ですよ〜」という文字や、顔文字などが表示され続けるよう設定されているということです。 書き込みを見つけた警察が、インターネットの接続記録を調べ、4日、補導しました。 また、同じアドレスを別の掲示板に書き込んだ疑いで、山口県の39歳の無職の男と鹿児島県の47歳の建設作業員の男のそれぞれの自宅も捜索しました。 今後、書類送検する方針です。 警察によりますと、3人に面識はなく、それぞれネット上の別の場所にあったものをコピーして貼り付けていたということです。 調べに対し、いずれも容疑を認め、女子生徒は、「以前、自分が困ったことがあり、誰かがクリックすれば、おもしろいと思った」と話しているということです。
 

「3人に面識はなく〜」って。あるか、んなもん。

Webという名の大海原の中には、色々な人々が色々なものを好き勝手に公開しててねぇ、全てが役に立つWebサイトばかりじゃないの。サイトを開いた途端、イタズラメッセージなんかを表示し続ける悪質なものなんかもあったりするのよ。

社会が皆良い人ばかりで構成されているわけじゃないのと全く同じ原理でさ、悪い奴に作られた悪いページも探せばどっかにあるもんなの。そういったのを全て含めてWebなんだよ。一般社会と一緒なの。

上の記事を読んで思うことはさ、まぁ「無限にメッセージが表示されるサイト」のリンクをネット掲示板に貼った人たちの行為は悪いよ。それにしても補導や書類送検って兵庫県警マジ?そいつらはそのサイトを作った本人ですらないんだぞ。

リンク貼っただけだぞ?

せめてそのサイト管理してる奴を逮捕しろよ兵庫県警。この無能が。バカに力を持たすとロクなことにならねぇなホント。

そもそも「不正なプログラム」っつっても、たった3行のJavaScriptで書かれたforループじゃねぇか。こんなのブラウザ閉じればそれで終わりじゃん。兵庫ではブラウザの概念すら無い奴がサイバー犯罪対策課の警棒握ってんのか。

それにしても「悪質サイトのリンク貼り付け」っていうガキの立ちションみたいな行為を「サイバー犯罪」ってドヤ顔で叫んじゃう日本のマスコミのインターネットリテラシーの低さは爆笑もの。片腹痛いわ。全員小学校からやり直して来い。

あーあ。日本じゃリンク貼るだけでハッカー扱いされるのかよ。いいなぁ日本、うちら楽勝じゃん。

兵庫県警さんへ

ここカナダにも「不正なプログラム」を作成して公開してるハッカーがいるみたいなんです。リンク貼りますからRCMPと連携して是非逮捕しに来て下さい。こいつは悪質ですよ、なんせプログラムの「作成」、「公開」及び「管理」もしてるんですから。その上リンクも貼るなんてあらまぁ!

プギャー(注意:クリックするとイラっとします)

今回熱くなり過ぎてマンガ貼るの忘れた。ごめん。

読んでくれてありがとう。

したっけ。


カテゴリー:社会

イイねする?

コメント 0

コメントどうぞ。*は必須項目です。