英語学習している人へ。

英語学習している人へ。

  • 英語
  • 海外就職
  • 日本人

皆さんこんにちは。

近頃ぼーっとコードばっかり追うような生活してたらとっくに夏が来てて暑くて何もやる気がしない。

ここモントリオールでは毎年夏に Matsuri-Japon(日本祭)なんていうイベントがある。たこ焼きやお好み焼きの屋台が出たりサッポロビール(まぁその辺のコンビニで売ってるくらい浸透しているのだが。)が飲めたりする。たった一日のイベントなのにそこそこ盛大だ。 僕は去年そこでセキュリティガードのボランティアなんかをやっていたのだが、今年もやってくれないかと先週運営から依頼が来た。

うーん。

去年は「(衛生面での不安があるため)盲導犬を連れての入場お断り」なんていう 17 世紀のルールを運営側が設けていたのを思い出す。

まだあれやってんの?としつこく聞いてみたところ、それはどうやら今年から撤廃になったらしい。やれやれ。

でもなんだか気が乗らないのでやらない。やだ。

インタビュー

先日、扇風機抱きながらぼーっとしてたら日本からインタビューの依頼が来た。Engly という英語学習方法・教材を紹介するサービスからだ。まぁ暇なので受けてみた。

Engly - 海外で活躍する日本人インタビュー Quebec3

本名バレバレだが知ってる人はとうに知ってるので気にしない。

もの凄い独断と偏見で回答したにもかかわらず一文字もカットされずに掲載されてるんで笑った。結構いけるもんだな。

まぁ現在英語頑張ってるけど自分の練習方法が確立できてないなーと思うなら僕がやったやり方試す価値あるよ。 僕はカナダに移住を始めた当初から、この方法をフランス語にも適用して短期間(2 年くらい)で使えるレベルに持ってったもん。練習はつらいけど効果は保証するよ。

したっけ。

次の更新が気になる?新着記事お知らせサービスがあるだよ 🥳

Quebec3

- 海外移住ポータル -

Copyright © 2023 Quebec3 - All rights reserved.