夫がダイソンなんだが。(前編)

夫がダイソンなんだが。(前編)

  • プログラミング
  • 社会
  • マンガ

日本の皆さんこんちは、

数ヶ月ぶりに記事書くよ。

今回の記事の内容はもう完全に海外移住ブログの趣旨から逸脱してるけど、んなこと誰も気にしないの知ってるからもうどうでもいい。

「海外移住」系の検索結果でここにたどり着いてしまった人にはちょっと残念だろうけど、一応僕の職場の様子も描いてるので、カナダでプログラマーとして働くとこんな感じなのでは?と邪推してくれると良いでしょう。

ただ、描いている途中で気付いたんだけど、日本のマンガってコマが右上から左下にかけて進むんだよね。そんなことすっかり忘れててさ、欧米式の「左から右」にかけて話が進むようコマ割りしてしちまったので、日本語の読書に慣れてしまった皆さんはそこんとこ気を付けて読んでちょーだい。

しかし、日本でも文字は近代になって左から右へ読むようになったくせに、なぜページの進行は「右から左に」でとどまったのだろうか。ついでなんだからそこもいっしょにアップデートしとけよ。

How to read this comic こんな風に左上のコマから読むので混乱しないよーに。

夫がダイソンなんだが。(前編)

manga

manga

manga

manga

manga

manga

manga

manga

manga

たぶん続く。

次の更新が気になる?新着記事お知らせサービスがあるだよ 🥳

Quebec3

- 海外移住ポータル -

Copyright © 2023 Quebec3 - All rights reserved.